「労働安全衛生法関係の届出・申請等帳票印刷に係る入力支援サービス」
が稼働しました
労働基準監督署への報告書類(安全衛生関係)をインターネット上で作成できる
入力支援サービスが、令和元年12月2日より開始されました。
この入力支援サービスは、所轄労働基準監督署に申請または届出を行う場合に使
用する様式を、利用者がインターネットを活用して作成するサービスで、入力した
データを保存しておくことで、次回入力の際、共通する部分の入力を省略でき、利
用において事前の申請や登録は不要となっています。なお、申請や届出をオンライ
ン化するものではなく、作成した帳票は必ず印刷し、所轄の労働基準監督署へ提出
することとなっています。
【 参 考 】当該サービスが対応している届出・申請
○ 労働者死傷病報告(4日以上)
○ 定期健康診断結果報告書
○ 心理的な負担の程度を把握するための検査結果等報告書(ストレスチェック)
○ 統括安全衛生管理者・安全管理者・衛生管理者・産業医選任報告
厚生労働省発広報リーフレットはコチラ
労働安全衛生法関係の届出・申請等帳票印刷に係る入力支援サービス
(直接リンク)
(C)公益社団法人佐賀県トラック協会.